fc2ブログ

ダシが街を救う!?牛骨VS小魚(1)

光陽展、広島準本展に行ってきました。
上野本展に行けなかったので、拙作の出来栄えの再確認をしながら、会員皆さんの作品を堪能してきました。

実は、山陽方面にはもう一つの目的があり、今回はそちら中心の雑記として書きたいと思います。

その目的とは、昼食に本場の尾道ラーメンをいただくことでした。

公私でよく行く福山にも、おいしい尾道ラーメン専門店があり常連化していますが、本場では未経験。のみならず、尾道自体、恥ずかしながらまともに観光したことがありませんでした。

グーグルマップなどで尾道ラーメン店を確認すると、駅前というより市役所周辺での出店密度が高そうなので、そちらを狙います。
尾道中心部の、やはり観光したかった寺院のPに車を入れ歩くつもりでしたので、かなり手前からナビに従い近道を行きました。
が、尾道特有であろう細い道をナビが誤誘導しだし、すっかり迷ってしまいました。(こちらも土地勘がないので枝道を掌握できないこともありますが。。。(;д;)
結果、尾道特有の急坂ほそ道を走破・堪能することになりましたが、本来的には車で走るべきところではありませんでした。

やっとたどり着いた、市役所前の有料P。
割と混雑していましたが無事入庫し、尾道ラーメン激戦区に向かいました。

歩き出して、すぐ違和感に気付きます。

人。。居ないな。。。

休日のお昼時。お世辞にも散策の人影がありません。
まがりなりにも尾道三部作の観光地。ではなかったか。。。
商店街という街路でもないですが、観光で賑わう様相ではありません。

でも、それはやがて杞憂であると判明しました。
見えてきたラーメン店。
その店先が賑わっているではないですか!
まさか、、、昼時なのでラーメン店に、皆集い始めているの~!?

だとしたらすごい集客力!散策の人影が消えるほどならば。。。
パーキングの混雑ぶりもこれで得心します。

きっどは、生インスタント麺で名のあるラーメン店の店先へ歩を早めました。

続きます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ぶらすたーきっど

Author:ぶらすたーきっど
FC2ブログへようこそ!
~過疎をいいことに、好きに書いています~
こんなブログですが、良いご縁がありますように。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
いらしたかた
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
2946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
192位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
押して応援してやってください!
フリーエリア
ジャンル追加致しました。こちらでも応援いただければ嬉しいです!